zoo展
アンデパンダン形式展覧会『zoo展』 ぜひお越しください!!
カテゴリ
連絡先

zoo展

Author:zoo展
★zoo展、終了いたしました★
zoo.exh■gmail.com
(■を@に変えて送信ください。)

検索フォーム
リンク

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本当にたくさんの人にご来場いただきました!
改めて、参加作家さま、手伝っていただいた方、ご来場いただいた方、本当にありがとうございました!

私はこのような展覧会をひらくのは初めてのことで
色々と皆様にご迷惑やご心配をおかけしていたと思います。
そのことに関して、心からお詫び申し上げます。

少しですが、会期中のギャラリーの様子をアップしました。

zoo展-ギャラリー内の様子01


zoo展-ギャラリー内の様子02


zoo展-ギャラリー内の様子03



また、次回がありましたら、みなさんぜひご参加ください!

最後になりましたが、
参加作家のみなさま、手伝ってくれた方々、お疲れさまでした!


山口有華。


-------------------------------------------------

★zoo展会期中のギャラリー内の写真について★

山口と芳林のデジカメで全ての作家さまの作品とギャラリーの様子をお撮りしました。
参加作家さまでもし欲しい方がいらっしゃいましたら、ご希望の方にメールにてお送りします。

※全ての作家さまの作品写真も一緒にお送りします。(圧縮します。)
参加作家さまで、私の作品写真は送らないで欲しいという場合は、6月21日までにご連絡お願いします。
(ギャラリー全体の写真に写っている場合はご勘弁ください。)

★みなさんの写真を送りするとすごい量になってしまうので、
写真希望の方の作品写真と、ギャラリー内の様子の写真をメールでお送りします。すみません。。。


こちらからお願いします。
zoo.exh■gmail.com (■を@に変えて送信ください。)

希望者には、6月22日以降、順次お送りいたします。


★連絡先について★
今まで、山口の携帯のアドレスでご連絡しておりましたが、
迷惑メールがひどくなってきてしまい、近々にフィルターをかける予定です。
パソコンからのメールはほぼ届かなくなってしまうので、
何かありましたら、zoo.exh■gmail.com (■を@に変えて送信ください。)までお願いします。


では、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

展覧会に関して変更や新しい記載がある場合はコチラでお知らせします。
よくお読みになってください、よろしくお願いします。

5月8日---------------------------------------------
 ●zoo展の参加作家の『山村 彩世理』さんが個展をされます!
  ぜひぜひ、お出かけください♪
   → 山村彩世理個展「Nekocole」


 ●zoo展の参加作家の『芳林裕子』さんが展覧会をされます!
  ワークショップもされます。ぜひぜひ、お出かけください♪
   → 芳林裕子どうぶつ展「にゃんときどきわん」


5月6日---------------------------------------------
 ●zoo展の参加作家の『目黒涼子』さんが個展をされます!
  ワークショップもされます。ぜひぜひ、お出かけください♪
   → 目黒涼子「ほとけちゃん」展

4月28日---------------------------------------------
 ●本日、出来上がりましたDMを各参加作家さまに発送させていただきました。
  クロネコメール便です。よろしくお願いします。


4月25日---------------------------------------------
 ●zoo展DM、ただいま印刷中です。
  出来上がり画像とお送りする枚数を下記でお知らせしています。
  →http://zooexh.blog25.fc2.com/blog-entry-32.html

 ●キャプションについて
  予め作品タイトルと使用画材をお聞きしておりましたが、
  搬入日当日に各自で手書きにしてもらうことになりました。
  ※予め名前のみ入れたキャプションに、搬入日当日に各参加者で手書きしていただきます。
   (搬入日に来られない方は、こちらでお書きします。)
  申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  なので、下記の内容を5月22日(日曜日)までにお知らせください。
  1.搬入(6月5日)と搬出(6月12日)は、直接搬入出できますか。
  2.物販の有無
   ※ある方は物販の内容もお知らせください。


4月6日---------------------------------------------
 ●レセプションパーティの日程が決まりました!
  6月12日(日)12:00~15:00ごろ (同日17:00~18:00に搬出です。)
  軽食や飲み物をご用意します(差し入れも大歓迎です)。
  参加者さま、お知り合いなど、どなたさまでも大歓迎です。
  ぜひお越しください!!


3月11日---------------------------------------------
 ●立体作品の展示方法について
  具体的な展示方法を追加しました。立体作品の方は必ずご覧ください。
  ※今まで、壁から出る部分の指定は特にはしていませんでしたが
   お問い合わせが数件あったので、作品及び額が、壁から前面に出るのは50cm程度とします。
   →コチラ(立体作品の展示方法について)にてご確認ください。


2月11日---------------------------------------------
 ●搬入について
  ★搬入時間が変更になりました。
    誤) → 6月 5日(日) 17:00~
    正) → 6月 5日(日) 18:30~20:00
  ★お車について、を新たに記載しました。
  ★ギャラリーの壁は、両面テープの使用は出来ません。ご注意ください。
   詳しくは、→コチラ(搬入・搬出について)にてご確認ください。


 ●物販について
  最終日に精算作業がある為、販売は最終日(6/12)の15:00で終了します。ご了承ください。
  ポストカードは、1人種類問わず30枚までとします。
  詳しくは、→コチラ(物販について)にてご確認ください。

2011.06.02_00:00
ギャラリー勇斎での直接搬入・搬出をお願いします。
●搬入:6月 5日(日) 18:30~20:00(展示終了時刻になります。余裕をもってお越しください。)
●搬出:6月12日(日) 16:00~17:00
 ※時間厳守です。

壁に釘打ちになります。
釘・釘打ちに必要な工具はギャラリーにて貸し出しいただけますが、
円滑に展示するため必要な工具は各自お持ちいただくことをおすすめします。
 ※尚、壁に両面テープは使用できません!ご注意ください。

→キャプションは、こちらでご用意いたします。
  ※予め名前のみ入れたキャプションに、搬入日当日に各参加者で、作品タイトルなど手書きしていただきます。
   (搬入日に来られない方は、こちらでお書きします。)


どうしても来られない場合は、こちらで搬入・搬出いたします。
その際に起こった事故に関しては、参加者がその責任を負うものとします。
来られない方は、2011年5月22日(日)までに、その旨を必ずお知らせください。

●搬入に来られない方
 会期一週間前までに、作品を山口の自宅まで郵送していただきます。
 (到着日によって送り先が変わります。必ずお知らせください。)
 (その際の送料などはご負担ください。)
●搬出に来られない方
 会期後1週間から10日前後で、着払にて郵送いたします。

●お車での搬入出について
 ギャラリーの駐車場は使用できません。ご了承ください。
 ギャラリーの前に車を停め置くのは、近隣の方や
 搬入出にこられた作家様のご迷惑になりますのでおやめください。
 ギャラリー近隣にパーキングがございますので、そちらをご利用ください。


★なお、物販は、搬入・搬出の両方にギャラリーまで来ていただける方のみ受け付けます。



作品サイズは、平面・立体を問わず、

額のサイズも含めた、縦500×横700(mm)以内です。

作品形態にかかわらず、壁掛け展示をお願いします。

★作品及び額が、壁から前面に出るのは50cm程度にしてください。

★床に直置きは不可です。
★台などに立体作品を置くのは不可です。
★安全に展示・鑑賞できるようにしてください。

立体作品の方は、ボックスフレームなどに作品を入れていただくか、
壁に棚(木の板など)を設置して、その上に作品を置くなどしてください。
ギャラリーの壁は釘打ち可です。(両面テープは使用できません!ご注意ください!)
その際の作品を置く棚や金具・釘などは、ご自身でご用意・設置してください。
(その際、サイズ(縦500×横700(mm)以内)を超えないようにご注意ください。)


●設置例
 壁に木の板を垂直にL字金具で固定し、上に作品を置いて完成です。
 ※L字金具はホームセンターで購入できます。

 立体作品の展示方法(提案)その2
※作品はなるべく透明のケースなどに入れていただきたいです。



補足--------------------------------------
 ボックスフレームとは・・・
 立体額とよばることもあるそうです。
 主に、プリザーブドフラワーや刺繍、標本やバッチなどのコレクション額として使われる額です。
 ネット検索で、たくさんのボックスフレームが見れます。
 興味がありましたら、一度検索してみてください。
 平面作品にも良いと思います。



 ★わからないことなどありましたら、お気軽にメールでどうぞ。
  メール(→zoo.exh■gmail.com ■を@に変えて送信ください。)







★搬入・搬出の両方にギャラリーまで来ていただける方のみ受け付けます★
(物販内容の確認と、売り上げ分を直接お渡しする為です。)

自作のポストカードを中心に展示作品などの販売が可能です。
手数料は不要です。
   
※物販は最終日に精算作業がある為、販売は最終日(6/12)の15:00で終了します。ご了承ください。

※ギャラリー内の物販のレイアウトは、こちらで決めさせていただきます。


物販のある方は、2011年5月22日(日)までにメールでお知らせください。
ポストカード以外の物販品は、事前にご相談ください。
→スペースに限りがありますので、あまり大きな品や
 スタッフの作業が煩雑になってしまう品に関してはお断りすることがございます。


■ポストカードの販売について
 ポストカードのみ、一律1枚150円での販売とします(セット価格には応じられません。)
 ★1人種類問わず30枚までとします。
  →販売のレイアウトは、スペースがあれば種類別に置きますがない場合は作家別に重ねることがあります。

 ポストカード1枚ずつをクリアファイルに入れてください。

クリアファイル例 → 例:ポストカードの袋(コチラは100円均一で購入したものです。)

 裏面(郵便番号面)の下にクリアファイルの上から、名前をわかるように書いてください。

■展示作品の販売について
 展示作品の売買が決まった際には、会期終了後に参加者自身からお客様に作品を発送していただきます。

■会期中の販売は、zoo展のスタッフで行います。

■連絡先
 →zoo.exh■gmail.com (■を@に変えて送信ください。)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。